Doorkeeper

【満員御礼】SADO SAKE 5 Go!vol.1 桜と酒と佐渡島〜佐渡の豊かな自然と名水がはぐくんだ加藤酒造の日本酒を愉しもう〜

2017-04-01(土)18:00 - 20:00

上野桜木菜の花

東京都台東区上野桜木1-10-26

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,500円 会場払い

詳細

SADO SAKE 5 Go!では、佐渡島の豊かな自然と米、水から作られた佐渡の日本酒を蔵元1蔵ずつ紹介します。

第1回目は、佐渡の島内で愛されている銘酒「金鶴」で親しまれている加藤酒造の紹介です。島外での知名度はあまり高くないので、加藤酒造のお酒を知る良い機会になるのではないでしょうか。少数精鋭でお酒のクオリティーを求めた蔵元です。

お店は根津にある日本料理の「上野桜木菜の花」です。
ミシュランのビブグルマンに登録された名店です。佐渡から取り寄せた食材とお酒を味わいながらひとときを一緒に過ごしましょう。

当日は、唎酒師による日本酒のラベルの見かた、飲み方のレクチャー付き。

スライドショーで佐渡の風景を見て加藤酒造のお酒造りのこだわりやストーリー、ここでしか聞けない話しなど盛りだくさんの内容でお届けします。

【日時】2017年4月1日(土)18時〜(開場17:45)20時頃終了予定
【場所】上野桜木菜の花
    住所:東京都台東区上野桜木1-10-26
    最寄駅:JR日暮里駅 徒歩8分・地下鉄千代田線 根津駅 徒歩10分。
【会費】7,500円(当日現金払い)
【募集人数】14名
【申込み方法】
Facebookの参加ボタンを押し、doorkeeperよりご参加の登録手続きをお願いします。

【申込み締切】3月10日に満席となりました。

こちらの案内文の最後にキャンセルポリシーを記載してあります。
ご覧いただきました上でお申込みをお願いします。

【お店「上野桜木菜の花」のご紹介】
北前船の寄港地で宿場町として栄えた宿根木に18年お店を構えていた日本料理の名店「桜木菜の花」が、東京に5年前に移転。

佐渡産の食材にこだわった1品々の料理を味わえるお店として高い評価を得る。

上野桜木菜の花のFacebookページ

【このイベントを開催しようと思ったきっかけ】
2013年夏から佐渡島に行き始め、佐渡のお酒や食を通して沢山の人との出会いがありました。
佐渡島には、6つの蔵元があるのですが、島外でそんな話しをすると酒蔵があるの?と驚かれることがあります。
私もそのうちのひとりでした。大好きな佐渡島に通う中もっと多くの人に佐渡のことを知ってもらいたいと思い、今回、蔵元をひとつずつ紹介するイベントを開催する運びとなりました。

佐渡に行ったことがある人もそうでない人もぜひこの機会にお越し下さいませ。

【今後の展開もどうぞお楽しみに】
SADO SAKE5GO!では、佐渡島からゲストを招いての開催、佐渡の酒蔵ツアーの企画なども考えております。

また5回連続参加してくださった方には、海老名がセレクトした佐渡の特典をプレゼント。

【キャンセルポリシー】
下記のキャンセル料がかります。
開催1週間前から50%
3日前から80%
1日前・当日100%

お申込み後のキャンセルは、海老名までご一報ください。

たくさんの方々とお会いできることを楽しみにしております。

【お問い合わせ先】
Facebookのメッセージ、doorkeeperのお問い合わせフォームにて海老名までご連絡をお願いします。

3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度のお問い合わせをお願い致します。

SADO SAKE5GO!実行委員会 海老名美保子 

コミュニティについて

SADO SAKE 5GO!

SADO SAKE 5GO!

佐渡島にある蔵元5蔵を1蔵ずつ紹介します。佐渡産の食材を扱うお店で佐渡のお酒を飲み比べながら舌鼓を打ちましょう。

メンバーになる