Doorkeeper

SADO SAKE 5GO!vol.3 佐渡島で一番小さな蔵元「 逸見酒造」の日本酒を堪能しよう!

2017-07-22(土)19:00 - 21:30

スローフード にいがた方舟 新宿西口店

東京都新宿区西新宿7-10-18 パシフィカ小滝橋ビル6F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,000円 会場払い
日本酒をお飲みにならない方の参加も可能です。(※参加費は同価格になりますのでご了承くださいませ)

詳細

SADO SAKE 5Go!では、佐渡島の豊かな自然と米、水から作られた佐渡の蔵元を1蔵ずつ紹介しています。

SADO SAKE 5GO!vol.1とvol.2の開催報告はこちら。
→vol.1 4月1日 金鶴 加藤酒造店 上野桜木菜の花 http://ebisado.com/sado20170419/
→vol.2 5月27日真野鶴 尾畑酒造 方舟 銀座インズ店 http://ebisado.com/sado20170604/

3回目の開催は、佐渡島で一番小さい酒蔵の逸見酒造さんの紹介です。蔵元の逸見正明社長をゲストにお迎えして開催して参ります。

佐渡島ではファンが多く、島内での消費率が高いため銘柄によっては島外で出会う機会が少ないのですが、今回は多くのラインナップを味わっていただける絶好の機会です!

テレビ番組(2015年「嵐にしやがれ」)で「至」が話題になったことが記憶にある方もいらっしゃるかと。今回はその「至」もお飲みいただけます。

逸見酒造のお酒と佐渡から取り寄せた食材で作った料理もプラスされ、お酒だけでなく佐渡島のことも身近に感じてもらえるイベントです。

会場は、日本酒スローフード 方舟の新宿西口店です。

★当日の流れ(ざっくりと)★
・自己紹介
・日本酒5種の飲み比べ
・蔵元の酒造りの紹介
・唎酒師より日本酒のプチレクチャー

交流しやすい雰囲気で開催していきますので初めて参加される方も
気兼ねなくご参加いただけます。

ーSADO SAKE 5GO!主催者の自己紹介ー
海老名美保子

札幌出身。デザイナー。2013年に佐渡島出身の主人に出会い、翌年に結婚。
佐渡が大好きになり、今では嫁ひとりで佐渡に行くまでになる。

佐渡好きが高じてブログ「しなしな佐渡Design」で佐渡出身でない私が発信できる
佐渡情報を記事に書いています。SADO SAKE 5GO!は、佐渡のことをお酒や食を通じて
知ってもらい佐渡のことが身近になってくれる人が増えたらいいなと思い、今年の4月から始めました。

いろんな方々にお会いできることを楽しみにしています。

コミュニティについて

SADO SAKE 5GO!

SADO SAKE 5GO!

佐渡島にある蔵元5蔵を1蔵ずつ紹介します。佐渡産の食材を扱うお店で佐渡のお酒を飲み比べながら舌鼓を打ちましょう。

メンバーになる